PHEW

どれ位、フューの事を知っている人がいるか分かりませんが、女性シンガーで言えばニコと同じくらい偉大なカリスマ的存在です。他に例えるのであればパティ・スミスぐらいしかいないでしょう。何れ更新しますが先ずはアーント・サリーだけでも聴いてみてください。2000年には山本精一らとMOSTを結成してます。

AUNT SALLY

Aunt Sally

1.Aunt Sally

2.かがみ

3.醒めた火事場で

4.日が朽ちて

5.すべて売り物

6.Essay

7.I Was Chosen

8.転機

9.フランクに

10.夢遊の少年

11.ローレライ

Bonus Track (Live 1979.3.18)

12.Aunt Sally

13Cool Cold

14.ローレライ

79年発表。CD化されないまま初回500枚、再プレスの500枚のみのアナログが出回ったきりコレクターズアイテムとしてとんでもない値段がつけられており僕にとって聴きたくても聴けないアイテムランキングの常に上位に位置する作品でした。2002年になってそのアーント・サリーの伝説的作品が遂にCD化です。アーント・サリーはフューを中心にBikke(G)、Mayu(Key)、中岡義雄(B)、丸山孝(Ds)らと78年に結成。アルバム一枚を残し79年には解散とその活動期間は1年と数ヶ月。フューは77年にロンドンへ渡っていたこともありパンク・ムーブメントを直に体験している。その影響がこのバンドの結成へと向かったようだ。ちなみにアーント・サリーはXTCの日本公演のサポート・アクトもつとめている。D「すべて売り物」なんかいかにもニュー・ウェーヴ・チック。@「Aunt Sally」から即興とも思えるような不協和音を奏でるギターの上をフューのボーカルが乗り何ともいえない存在感を見せつけている。J「ローレライ」の歌詞は凄すぎ。聴いて下さい。鳥肌級の名作です。

MOST

TOP   INDEX

inserted by FC2 system