HARDFLOOR

TB RESUSCITATION

大傑作!。おそらく90年代テクノアルバムの中でも3本指に入る屈指の名盤。一曲目からぶっ飛んでる。全て名曲。シンプルな音にTB303の大洪水、うねりまくる。彼らの音はTB303とTR909といった、いたってシンプルな機材のみで構成されている。淡々とした音の中に起承転結があり盛り上がりを最後に持ってくるところはまさしく王道テクノ。聴け。

RESPECT

彼らに影響を与えたアーティストがジャケに刻まれた2nd。1stと比べるとやや地味な印象は否めないがこのアルバムも良い!。日本盤にはボーナストラックで「FISH & CHIPS」を収録。彼らの王道の流れが楽しめる名曲。

HOME RUN

ハードフロアらしさに欠ける3rd。全曲野球をテーマに曲名がつけられている。悪くは無いんだけどやっぱり前2作と比べると・・・

ALL TARGETS DOWN

4th。輸入盤と日本盤はジャケが違う。完全復活ハードフロア!とまではいかないが素直に楽しめる好盤。

FUNALOGUE

ミニアルバム。7曲入りだが普通のアルバム並みの収録時間。オススメ。

X-MIX

X-MIXシリーズのハードフロア盤。

THE BEST OF

2枚組のベストアルバム。1枚目は彼らのベスト内容的な選曲で、2枚目は彼らが手がけたりミックス曲。日本盤には電気グルーヴ・瀧勝の「人生」リミックスも収録。何と言ってもNEW ORDER 「BLUE MONDAY」のリミックスだろう。オリジナル曲を凌駕するほどの出来だ。

DADAMNPHREAKNOIZPHUNK

ELECTRIC CRATE DIGGER

ハードフロアが別名義で出したアルバム。全てがゆったりとしたナンバーなのだがこれがなかなか良い。「HOME RUN」よりよっぽどハードフロアらしい作品といえる。

TOP  INDEX

inserted by FC2 system