FUJI ROCK FESTIVAL '02

7/26〜7/28簡易レポ

今年も行ってきましたフジロック。初日の昼過ぎから3日間。チケット買うの迷ってたらいつの間にか駐車券チケ売り切れ。しゃーないから3日券だけもって車で苗場へ。駐車場は探せばあるもんで1日2000円でそこら辺の民宿で貸してもらえます。専用駐車場で車が砂埃塗れになるよりこっちで借りた方が良いですな。

私的にお目当ては3日目。体力を温存すべく初日はぶらぶらと。クリスピアンの新バンドThe Jeevasではクーラ・シェイカーのナンバーも演ってくれました。アレック・エンパイアは貫禄のパフォーマンス。2日目は渋さ知らズオーケストラが見たくて。殆どお祭り状態でステージ上に人が多すぎて訳分からんが凄かった。

トリのケミカルは会場外、上の道路から観戦

序盤はヒット曲オンパレード 中盤ちょっとダレ気味

3日目。ゆら帝待ち。GREEN STAGEにて。20分ほど見て直ぐにFIELD OF HEAVENへポラリスを見に。ダブ音が気持良かったです。 続くthe sonic youth experimental noise improvisationalではボア、OOIOOのヨシミの姿も。この後四人囃子をちょこっと見た。

 

FIELD OF HEAVENにて

ライヴ開始前にサウンドチェックに現れた曽我部恵一

1曲目はサニーデイ時代の名曲「あじさい」でした。彼の気さくなMCは最高。ソロアルバム楽しみ。

コーネリアス待ち。前のゴメスのパフォーマンスもかなり良かった。

スピリチュアライズド

ジェイソンは横を向いたまま不動の体勢。顔を殆ど拝めず。ゴスペル隊の姿は無く7人のバンド編成。ノイズギターのシャワーは圧巻でした。

さよなら苗場 また来年

それにしてもフジロックは人が年々増えてる気が。特に最終日の多さといったら… まぁ日本最大のロックフェスとしてほぼ完成し、リピーターが多い証拠でしょう。未だに行った事無い方は一度は足を運んでみてください。何かしら発見があると思います。

TOP

inserted by FC2 system