読者の方(匿名希望)のレビュー


ヘッドフォンレビュー
満足度はコストパフォーマンスを重視して5点満点で採点しています。

Bang&Olufsen A8
デザインはクールで装着感も悪くは無い耳かけイヤホンという感じだが、海外メーカーのインナーイヤータイプによくある日本人の耳には少し、大きくて長時間の使用には耳が痛くなってくるのが難点。
音質的には低音が以外とクッキリしているけど、高中域は少し薄い気もする。値段を考えると、やはり、Bang&Olufsenという事でデザイン料が大きいのかなとも思わされる。
2点


Bang&Olufsen Foam2
ニューヨーク美術館永久保存の芸術的デザインの耳乗せセミオープンヘッドフォン。自分は大丈夫だったがその個性的すぎるデザインゆえにつける人の頭の形をかなり、選ぶ気がする。その形にフィット出来れば、長時間使用もそんなに辛くは無いと思う。音質的には高、中、低とそれなりにでていて特別、凄い印象はないが、まあ、なんとか値段に見合う感じ。自分的には音楽よりも映画鑑賞メインに使っています。
3.5点

Nakamichi SP-K300
オーデイオテクニカのATH-PRO5の形をベ−スにして内部の設計をナカミチが行ったCDショップ向け業務用試聴機用に開発された密閉式モデル。
ATH-PRO5との大きな違いが振動板らしい。業務用試聴機向けという事で音質的にはフラットでオールジャンル、無難にこなせる感じ。特に高中域がしっかりとでていて、解像度も悪く無い印象。装着感も良好。
4点

audio-technica ATH-PRO5
オーディオテクニカのDJ用モニターヘッドフォン。NakamichiのSP-K300との大きな違いはこちらはDJ用という事もあってか、重低音に迫力感がある。ただ、逆に解像度、高中域は少し弱い印象。音質的に結構、違う傾向がでている。テクノ、ヒップホップ系には良いと思う。
3点

FOSTEX T-7M
白のカラーリングの素っ気無いデザインの半密閉型モニターヘッドフォン。解像度が取り立てて良いと言うわけでは無いが高中低とそれなりにバランス良くでる。装着感も可も無く不可も無い。良くも悪くも、デザイン通りの素っ気無い感触。
3点

FOSTEX T-5M
基本的にはT-7Mとほとんど同じ印象だが、あえていうなら低音がこちらの方が少し、迫力を感じる。T-7Mをロック寄りにした感じなのかな。
ロック聴くならこちらの方が良いと思う。
3点


「読者の方によるレビュー」一覧に戻る
HOME

inserted by FC2 system